FC2ブログ
たきやん。のBurning Heart 復活編 (目指せ、平成の松下村塾)
生きる意味を一度は完全に失っていた男が、蘇った熱い思いをぶつけます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告・本格的な再開へ向けての導入編

こんにちは。たきやん。です。
細々とですが、スタートさせて頂きます。
初めは以前のような画像や動画が入りません。
勉強しながら追々導入していきます。(少しでも早く出来るようにします)
よろしくお願い致します。

あ、今からリンクフリーということでお願い致します。
こことリンクを貼って下さった方はご連絡下さい。
(鍵コメ・鍵付きの拍手コメでもOKです・
 初めは遅れますが、必ず対応します)
出来れば、相互リンク前提でお願いしたいです。


今朝、旧ブログにも書きましたが、私は今、複数のSNSで
アカウントを持っていて、運営しております。
全てをうまく活用している、とは言えない状態ですが、それぞれの
特色・使い分けなどはある程度までわかっているつもりです。
少なくとも、以下に書く4つに関しては、長所・短所までは
大まかな理解をしている、と思っています。
(今後の記事で「それ、違う」とか「おかしい」と感じたらご指摘下さい。
 調べ、勉強して見解を示させて頂きます。)

Twitter・Facebook・LINE・Instagram

Facebookでは色々と実験・下準備もさせて頂きました。
その結果、大丈夫という判断を自分に下してブログ再開に至っています。
(なぜFacebookのみでの実験だったのかというのは、
 今後の記事を読んでいただければ分かると思います)

なぜ、こんな入りなのか、って?
今のご時世でのSNSの影響力・必要性を感じているからです。
数年前と比べると、それはかなり大きなものがある、と感じます。



但し、旧ブログでも書きましたが、SNSには1つ、大きな問題点があります。

『発信者のレベルの差が激しすぎる』

使っていて実感しますが、本当に玉石混淆(ぎょくせきこんこう)なんですよ。
しかも、玉(いいもの)が圧倒的に少なくて、
石(しょうもないレベルのもの)が非常に多い。
過激な書き方をしました。申し訳ありません。でも、これは事実です。
実は、自分も石の方のレベルかもしれません・・・
玉になれるよう、日々精進して目指してはいるのですが・・・

本来、素晴らしい理念でスタートしたはずのSNSですが、
(上記4つはどれもそうです、これは間違いありません)
使い手のせいで良さが殺されている。


コミュニケーションツールとしても、実務的にも、うまく使えば
最高の武器になるはずのSNS。

どう使えば本当に有意義なもの(最高の武器)になるのか、
復帰1発目はそこから語ろうと思います。
そのために数回使います。(10回ぐらい使うかもしれません)

あと、ブログを再開した最も大きな理由を書きますね。
「現状では、どのSNSよりも、
 深い人間関係(絆)を構築できる手段、
 それがおそらく、ブログです。」


はい、この辺もしっかり語りますね。
今でも、ブログはかなりいい発信方法ですよ、まちがいなく!

復帰を歓迎して下さった方々に心からお礼を申し上げます。
そして、「私も復帰出来て本当に嬉しいです!!」


失礼します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

プロフィール

attacky25

Author:attacky25
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

訪れて下さった方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。